スナップエンドウと共に三姉妹は帰っていった。

honest152008-05-07

我が家の庭に庭師は一度も入ってない。
それでも色んな花が咲き、実のなる樹を植えてある。
庭の端っこや、窓際に小さな畑で野菜を作ってる。
三姉妹が来た連休中は、もっこうバラ、ノイバラ、
菜の花の残骸、水仙、チューリップ、タンポポが咲いてた。
実のなる物は、今の季節無く、夏みかんが一個だけ。


彼女達が一番喜んだのは、スナップエンドウ、アスパラ。
庭に出ては、採っていた。
昨日採ったスナップエンドウとアスパラを宅急便で送った。
87OKASANも、青虫を捕っていた。
蝶々になると言うと、二人の娘も喜んで捕っていた。
蝶々になるといいなー。


東京の都会の中では、中々自然に接する事は出来ないだろうけど、岐阜に来ると、
知らず知らず自然に触れる事が出来る。
今回、彼女達は意外と部屋の中での遊びの時間が少なかった。
彼女達のお気に入りの遊び道具がないせいもあるけど、なー。
テレビも余り見なかった。
昨日朝行ったアスレチックは喜んでたなー。


頑固なAYUは、良く”嫌”と言うけど、今度の夏又来る?
と聞いたら、”今度は5人で来る”と今回来れなかった父親を配慮した
メッセージを残してくれた。
夏はプールに行きましょう。