空豆とバラとビールの日!

honest152008-05-13

月一の仲間とのゴルフ会の後、
高速を通って、大野町古川へ。
前の日、空豆が出来たよ、という待望の連絡。
例年、帰りが遅い事が続いた現役の頃も、
古川の空豆が出来ると、早く家に帰っていた。
外で食べる空豆は、皮を出すけど、
古川の空豆は、丸ごと食べられる。
出始めの季節が、特に旨い。
今年は、わが庭では空豆が育たなかったので、
余計待ち遠しかった。


古川のサンローズさんの家に着いたら、バラが迎えてくれた。
毎年今頃この季節になると、サンローズさんは、
バラガーデンを開放する。
今年は、今週の17(土)、18(日)だそうです。
気持ちよく、赤色、白色、ピンク、バイオレット、ブルーなどの
バラが勢いよく咲いてる。
綺麗だねー。
気持ちの良い空間だね。


スナップえんどう、たまねぎ、大根も貰って家路に着く。
eurohope君が、仕事でこちらに来てて、夜泊まりだけに来ると
朝は聞いてたが、彼の本能が嗅ぎつけたのか、
飯を食いに来ると言う。
グッドタイミングで来たね。
さあ世界一おいしい空豆で、乾杯だ!