You are our singer!

honest152008-07-08

O氏を送るピンクの会があった。
ピンクの連中も何か贈る物を考えてる。
自分も、O氏に川柳を書き下ろす筆ペンと、
和紙ノートを卒業記念に頂いた。
で、色色考えた。
彼は、時々信長の末裔だというので、
歴史博物館で、信長グッズを探した。
ない。
昨日は七夕だから、竹グッズを探して、水団扇を見つけ手に入れた。
何となくすっきりしない。


昨日の昼過ぎ突然閃いた。
サザンが、ファイナルアルバムのグッズに、法被をつけると。
法被の背中に、”I am your singer"と書く。
O氏は、サラリーマンは仮の姿で、本当はシンガー。
彼の歌で大いに楽しませてもらった。
で、これからもその姿を見続けたい、という願いを込めて、
Tシャツに”You are our singer!"と書こう、と。


大須に出かけた。
前にオリジナルプリントできるTシャツがあったことを思い出して。
大須の町を歩く。
昔寂れた時期を乗り越え、パソコンや、雑貨や、ブラジルの店などをバネに、
歩いてても楽しい街になっている。
岐阜の柳ヶ瀬も見習わないかん。
若い連中も、おじいちゃんも、おばちゃんも、気軽に楽しめる町になっている。
それでも、プリントの店は見つからない。
文字付きのTシャツも探す。
会社のITアドバイザーに、そんな店がないか、ネットで調べて貰ったが
見つからない。
あきらめて、横道にそれて歩いてたら、あった!
店に入り、色色話した。
刺繍でやるとの事。
デザインは見本帳と、パソコン。
文字を決め、デザインを決め、6時までにできると聞いて、喜んだ。
大須は、何でも見つかるいい町だ。


ピンク・エンジェル達はオリジナル名刺の贈り物。
何種類かあって面白い。
O氏が七面長のような性格からか、7種類位の名刺。
明智小五郎のように、七変化するかな。
ピンクエンジェルも元気なようだ。
その後、自分のプレゼント。
赤いTシャツに地球の周りに、
”You are our singer!"と取り巻いた文字が。
O氏に着て貰った。
ばっちり。
さあ、これからも歌ってよ。