二日目の87の日は、4時間のプールから。

honest152008-08-08

11時過ぎにでも、プールに行こうと思ってたら、
87は行く気満々。
10時ちょい過ぎには、プールに着いた。
早速流れるプールで、軽くウオームアップ。
去年は、つま先でやっと立てたけど、今年は楽々立てた。
その余裕からか、クロールをやったり、平泳ぎをしたり。
そのうちジャンボ滑り台に、一人で行く。
もう怖がっていない。
基本的に、滑り台が好きなんだ。
こちらは、待ってる間暑いので、幼児用のプールに浸かってた。


クロールは10m位しか泳げないと言ってたけど、最後は23ストローク
出来るようになった。17,8mかなー。
自信をもってプールで楽しんで、4時間がたった。
家に帰ってきたら、体が真っ赤。
日焼けを避けたつもりだったけど、甘くなかった。


家で着替えて、87は、ユネスコ子供キャンプの見学に。
3年生以上しか参加できないから、彼女は見学という立場。
岐阜のファミリーパークに全国から100人以上のちびっ子が集まった。
ファミリーパークは、ゆったりしたつくり。
芝生広場も広く、現地に着いた夕方、これから夕食という事で、
テントの周りで、子供達、サポートする若者、大人達が楽しそうに
喋ってた。
87も、そこに泊まる事になった。
いいなあー、子供や若者は。
キャンプなんてねー。