家にも色々ガタがきた

honest152008-12-02

深夜温水器が、ガタガタ音がする。
水が漏れ始めた。
寿命かなと思ったけど、少し調べる。
エコキュートはどんなかなと値段を見たら高い。
深夜温水器は3分の一ですむ。
メーカーに来てもらって、チェック。
買って15年経っていて、やはり寿命。
取り替える事に。
色んなメーカーが撤退してる。
もうからないんだって、深夜温水器は。
部品交換に応用力のあるメーカーにした。
先行きを考えると、故障が少なく、メンテがきちんとしてるとこがいい。


洗面所の水道の蛇口も、水が漏れ、きちんと水が止まらない。
パッキングをかえてみるが、悪戦苦闘する。
台所の水周りの塗装が剥げていた。
油性の白ペンキで塗る。
うまく濡れない。
家のガタがあちこち出てるが、余り見ないようしてる。


今日ソーラー電気のメーターの交換に、トーエネックが来た。
そこへ中部電力が、深夜温水器の取り付けの点検に来た。
こんな人たちが、我々のライフラインを守ってる。
感謝。