うまい棒と一緒に天国へ

honest152009-09-04

子供達、孫達、自分達が世話になってる
サンローズさんのお父さんが亡くなった。
7月10日に倒れて、50数日頑張った。
選挙が好きなお父さんだから衆議院選まで頑張ったみたい。
投票に行けなかった。
それが一番の心残りだろう。


サンローズさんの子供は3人娘。
彼の弟も3人娘。
一番上が24歳。
一番下が18歳。
二人の兄弟の娘達は、交互に生まれてきた。
6人が毎年生まれてきた。
待ってる間、カウンターに6人娘が座っていた。
壮観だった。


我が息子夫婦も3人娘。
いつかカウンターに背を向けて座るんだろうな。
息子は、亡くなったお父さんの好みを覚えてた。
駄菓子が好きだから、棺の中に入れて、の要望があった。
で、”うまい棒”を入れた。
ちょっと浮いてる感じだったけど、天国に行ったら、デザートで食べて。