ばてた。二日間プレイしないでコースを廻ると。

honest152009-09-13

昨日の雨が一転夏日。
ボランティアは、ドリンク飲み放題。
で5本ゲット。
飲んだのは3本だけど。
LPGAのキャップとポロシャツも支給された。
まあ一番のメリットは、選手のプレイを間近で見れる事。
今日は、肥後かおり、若林舞衣子、森田理香子
若林は昨日に続いて。
肥後を除くと二人は若い。
若林21歳、森田19歳。


一番スタートのドライバーショットを見て、驚いた。
森田理香子は、並でない。
諸見里の後は、森田で決まりだ。
あの距離と、物怖じしないキャラ。
若林もフェアウエイウッドは凄く飛ぶけど、ドライーバーの距離がイマイチ。
昨日驚いたのは、選手の打った後処理をキャディさんがしない事。
デボットが出来てしまう。
森田のキャディさんは、ちゃんとデボットに砂をまいていた。
小さな事だけど、大切な事。


今日のボランティアにピンクのポロシャツにルーキーの腕章が。
今年プロテストに合格した連中がボランティアをしてた。
樋口、岡本、小林と海外で活躍してきたプロが多いので、
ボランティアの大切さをルーキーの時から教えている。


暑いけど、木陰は気持ちいいせいか、観客は1万6千も集まった。
殆どがプレイを見てるが、子供連れも多い。
車の危険もないし、緑地公園のような感じで気持ちもいいからかな。
所々の木陰で、プレイも見ないで、うたた寝してる人もいる。
席に縛られないから伸び伸びできるし。
子供が退屈して、喋ったり、唄ったり、走り出したりしたけど、注意すれば止めた。
カメラも禁止されてたし、マナーは良かった。
それでも”お静かに プレー中です”のボードは、200回は上げたな。
諸見里が、ぶっちぎりで強かったけど、胴上げを男子がやってたのが、
少し気になった。