柿よりも人気?カマキリの巣

honest152009-11-12

サンローズさんちへ、ハツシモを頂きに行った。
ほうれん草、大根、水菜、じゃがいもも頂いた。
柿も一箱頂いた。
富有柿。
出荷できなかった形が悪いのやら、熟し始めたのやら、
箱一杯頂いた。


荷物を積んで帰り際、”カマキリの巣いる?”と聞かれた。
シルバーウイークの時、ちびっ子達がカマキリで騒いでたのを思い出した。
今月は、87の誕生月。
誕生プレゼントにする、と言って貰ってきた。


早速柿とか、じゃがいも、水菜を入れて宅急便で87ファミリーに送った。
メールでカマキリの巣も貰ったと書き加えておいた。
87の誕生日には、まだ間があるから、カマキリの巣は暫く我が家で眺める事にした。
昨夜宅急便が届いたとの電話が入る。
いつもは届いても電話なんか来ないのに、不思議だなと思ってると、
”カマキリの巣は?何処に入れたの?”ときた。
ちびっ子達にとって、柿よりもカマキリの巣のほうが興奮するらしい。
87の誕生祝いにしようとしてるけど、AYUのほうが乗ってる。
今週末に送ってやろう。
カマキリの子供は何時出てくるんだろうなー?
出てきて暫くは、可愛いよ、きっと。