岐阜にヴァンパー イアー?現る!

honest152009-12-05

12月ともなると、奇怪な出来事が起こる。
国際都市になった岐阜にヴァンパイアーが出現した。
中世のヴァンパイアーと違って、敵が人間だけではない。
首に齧りつき血を吸うだけでなく、
弱点をついてくるようになった。


最近の車の弱点は、意外とお尻。
うどん屋の駐車場の車止めに、間違えてバックで乗り上げた。
で、ギアチェンジして前進した。
その瞬間ヴァンパイアーは現れた。
お尻を攻めてきた。
ヴァンパーを齧られてしまった。
血の跡はついてないが、路面にヴァンパーは放り出された。


ちょっとしたギアの切り替えで、こんな姿を見ることになるとは。
ディーラーを呼び、チェックしてもらったら、普通は外れるだけなのに、
ヴァンパーは、根元が齧られ、切れていた。
加重がそれ程かかった訳じゃないから、岐阜にヴァンパイアーが現れたのだと、
自分は自虐的に考えている。
岐阜の皆さん気をつけて。