ハレムの王様の気分!

honest152010-01-16

昨日15日は、自分の誕生日。
10年程前までは、成人の日という事で国民的に祝ってくれた。
成人の日が、他の日に変わってからは、祝う人も少なくなってきた。
まあそんなものか、と思ってる。
どれだけ齢を重ねても、祝ってくれると嬉しい。
最近は、メールで誕生日おめでとう、も届くけど、
大体が企業の営業メール。


昔から誕生日にプレゼントを送ってくれる、スナックのママがいる。
今年も送ってきた。
何故か”ネクタイ”。
もうネクタイはいらないんだけどね、ママさん!


昨日届いた郵便を仕分けていたら、三姉妹からの手紙を見つけた。
開いてみたら、表にケーキの上にロウソクが。
数えてみたら、100本もある。
まだ100歳にはなってないけど、100歳まで生きろ、ということか?
裏には、三姉妹の顔と、私らしき顔が。
三姉妹は、年齢順に、顔の大きさが違う。
それなりに特徴も出てる。
私の顔は、ちゃんと若く描いている。
嬉しいプレゼントでした。