19歳の壮絶な戦い!

honest152010-02-26

日本にとってのバンクーバーのオリンピックは終わった。
真央ちゃんに、過大な期待をかけた日本。
メディアも、真央を取り上げるしかなかった。
国会の酷さは、眼を覆うばかり。
そのアンチテーゼでもあるな。


キムヨナも国の期待を一身に負ってるし、
二人のプレッシャーは凄まじいいものがあったろう。
それでも、二人は凄い集中力を見せた。
19歳とは、とても思えない。

バンクーバーに行った選手、関係者は何人だろう?
3分の2の人は必要なかった人だろうな。
選手にくっついて行った関係者は、特にいらないな。


それにしても、国内の政治状況はどうだ!
あまりの酷さに、この19歳の二人の姿勢を見習え、と言いたい。
メディアも、単なる首相コメント取るのではなく、
19歳の真摯な姿と、今の政治の反省へのコメントを取れ、と言いたい。