雨で始まり、涙で終わった。

honest152010-04-01

昨日の天気予報では、今日の午前中は曇り。
なのに、朝雨の音で目覚める。
曇りなら、裏山の金華山に登ろう、と思ってた。
おにぎりも作って、お菓子も買ってたのに、断念。
ちびっ子達は、家の中にいると、段々イライラしてくる。
10時頃外に出て、雨に濡れない場所を探す。
自動車道の下が、ちょっとしたミニ公園。
ブランコに乗ったり、シーソーしたり、滑り台したり、
バドミントンをやったりしてた。
AYUは、下の石の中でビーズを見つけて、拾っていた。
一緒に探すと6個見つかった。
こんな事して遊んでいたなー。


雨の場合は映画に行く事にしてた。
春休みだし、雨だし混んでるだろうと、2時間前に出かけたけど、
やはり混んでた。前の席しか取れなかった。
フードコートも満員。
何とか2人席を確保して、おにぎり、お菓子を食べた。
こんな場所でもおいしそうに、早く食べた。
あちこち時間をつぶし、「どらえもん」を見る事に。
映画で見るのは、初体験。
途中面白い場面で、AYUが低音で笑い出す。
良く通る低音。
笑い声でも存在感あったなー。


映画は楽しかったけど、途中87に電話が。
映画終了後電話してたら、急に涙顔に。
親友が明日引越しするので、お別れの電話。
横浜に引っ越すので、もう会えない。
電話も変わって、電話も出来ないと、車の中では、泣き止まなくなった。
横浜も行けるし、電話も聞けばわかるし、と宥めても泣き止まない。
乙女心は、そんな慰めの言葉が欲しかったんではなくて、
悲しみの中に浸っていたかったみたい。
難しいなー、乙女心。