荘川でも暑かった。夜の飲み会も。

honest152010-08-23

毎年Kさん仕切りで、荘川に集まっていた。
今年は、Kさんが現役を卒業するとの事で、
東京からも彼の薫陶を受けた連中が駆けつけた。
名古屋からは、シニアと現役。


荘川に行けば、少しは涼しかろうと思ったけど、日中は変らず。
紫外線がきつい。
東京から来た現役は、昔若かった連中。
彼らも、今や中堅。
体がやや太めになっていたのが、気になった。


最近の会社の現状を聞いていた。
昔の、いい意味でのどんぶり勘定、だあだあの時代が無くなっていた。
世の中の法律のせいか、管理部門の人間がうるさすぎるのか、
やはり官僚化が進んでいるようだ。
それでも遅くまで仕事をしているらしく、欧米のように家庭を大切にする
環境までいってないようだ。


夜の飲み談義でも、シニアにお代わりを作ったり、優しい後輩達でした。
シニアだけの会が増えてるけど、現役との交流会は刺激になる。
上に擦り寄るのがうまい連中と、下に評判のいい仲間の話も出た。
出来たら、下に理解のある上司になりたい連中が来てた。
胡麻すりや、下を踏み台にしないような上司になって欲しい。


日曜、朝6時に外に出てみた。
空気がおいしい。
さすが、高原。
ゴルフは、2日連荘。
2位に入って、満足。
現役の活躍を祈ろう。