今度は、50年ぶりの出会いだ!

honest152010-09-11

ちびっ子のフラダンスの悩殺の後は、
高校の同窓会。
ここへ50年ぶりの友が来た。
東京に住む彼は、急に思い立ってこの会に来た。
彼曰く、私に会いに来たと。
感激だね、そんな事言われるの。


彼は、高校時代 朝我が家に寄って、一緒に学校に通った仲。
まだ支度ができてないのに、外で待っていてくれて、
お袋と駄弁っていた。
静かな穏やかな性格だったけど、その辺は変らず。
製菓会社で、チョコレートなんか作ってたらしい。
今でも顧問で働いてるという。
2,3年前には糖尿になってしまった。
一種の業務病だな。
ガーナとか、エクアドルなんかにも材料の仕入れに行った、という。
自分とは全然違う人生だから、聞いてて面白い。
今度チョコレートを送ってくれるという。
嬉しいなー。


今回の同窓会は、他にも久しぶりが何人かいた。
出てこれるか、会えるか、わからないから皆来てるみたい。
47人が既に亡くなってる。
全体の1割。
そんな世代に入ってる。
そこそこの会社の会長になった奴も久しぶりに会った。
無口だったのに、お上手がうまくなっていた。
小児科医も、跡継ぎが帰ってこなくて困ってた。


ちびっ子のフラダンスの世界とは、一転だけど、
又楽しからずや。