今日は、不思議な、楽しい日!

honest152010-09-17

今週は、ゴルフを3回もやったり、大学病院へ行ったり、
何かと出歩いていた。
昨日のゴルフは、大雨。
150人程のグルメコンペに参加した。
スコアは、ガタガタ。
ハーフでコンペは終了というアナウンスに、即対応。
今朝幹事のメールを見たら、何と飛び賞「100位」
今日賞品が届くとの連絡を受けたが、本日もゴルフ。


昨日の大雨が一転、秋を感じさせる青空と、秋風。
1月前に、ホールインワンをした友の記念プレイ。
彼が保険に入っていたので、招待ゴルフ。
勝負には負けたけど、楽しくプレイした。


家にたどり着くと、大きなダンボール。
中には、期待通り”松茸”。
他に梨、リンゴ、キウイ等の果物。
なす、玉ねぎ、かぼちゃ、さつまいも等の秋の野菜。
凄いな、今宵のメインは、何と言っても”松茸”
おいしかった。

]
6ヶ月前、伊豆の大沢温泉のロビーで一人旅の女性に会った。
話をしてると、我々と同じ処に行くと言うので、一緒に行動した。
彼女は、何とフロリダから日本へ旅に来てた。
旦那さんが亡くなったので、日本に移り住もうと考えての旅だった。
その女性から半年ぶりの手紙が来てた。


今日の最高の嬉しい事は、9月から全寮制の学校へ入った
9歳の87の手紙が届いた事。
携帯が許されていない、家にも11月まで帰れない、
知らない人、仕組みに飛び込んだ87の手紙を読んだ。
嬉しくて読み始めたのに、思わず涙が出てきた。
まだ馴れないから、寂しいらしい、で我慢してるらしい。
10月に運動会があるから、来てと書いてあった。
両親には、行かないと言ったが、やはり行こうかなー?