友あり遠方より来たりて、紅葉と遊ぶ

honest152010-11-17

去年福岡で歓待してくれたKさん、今年は名古屋に来た。
2泊3日の予定で。
去年は”ふぐ””焼肉”のおいしさに驚いた。
今年はMさんが名古屋接待を考えてくれた。
到着の夜は、”楽”名古屋コーチン鍋。
さすがに、名古屋コーチン八丁味噌鍋はうまい。
Kさんも満足してくれた。


あくる日中京ゴルフ場へ。
20組のお客のせいで、のんびりプレイが出来る。
イノシシも出入りするので、電線でガードしてる。
紅葉もホール毎に見られる。
四季桜まで咲いていた。
Kさん、カメラを向かえたショートホール、
見事に(?)池ポチャ!]



二日目は、愛岐カントリー。
ここも紅葉が美しい。
名物のメタセコイヤは、赤と黄色と茶色の混ぜたような色合い。
このゴルフ場の名物。
自分の打ったボールがKさんの脛に当たって、オンするという
ハプニングもあって、遠来の客から勝ちをせしめた。


先月古希を迎えたKさん、何しろ元気。
アイルランドも一緒に行ったけど、その頃より元気みたい。
我々に勝とうという意識も旺盛で、時々空回り。
お陰で勝負には勝てたけど、あの元気さは見習いたい。
久しぶりにあっても、すーっと入っていける友というか、
先輩である。
辛子明太子をもらってしまった。
大好物。