2011年は、尻上がりの年!

honest152011-01-02

2010年の大晦日、何故か紅白は見ないで、
ちびっこのリクエストに応えて麻雀をやってた。
頭を適当に使って、紅白の後半、「天城越え」「又君に恋してる」
とドリカムを聴いた。
終わって3姉妹とともに、鐘を突きに。
三人揃い組みは、初めて。

外へ出ると、雪が降り始めてた。
東別院に着くと、もう鐘が鳴り始めてる。
雪を口に含んで、思い切り除夜の鐘を突く。


2011年元旦。
全員揃って、おめでとうございます。
お雑煮を食べ、お年玉を渡し、早々に来た年賀状を見た。
新聞は見る時間なく、伊奈波神社に出かける。
ちびっこも神妙にお参り。
オミクジも、まあまあ。
屋台が並んでる。
上の二人に、1000円渡し、好きなのを買っていいよ、と言う。


上の子は、すぐにりんご飴、下の子はポテト。
仮面が欲しい下の子がお面を買いに行ったら、何と800円。
100円足りず買えない。[
全般に高いので、好きな物買えない。
結局お金が残ってしまった。


初詣の後は、例年通りサンローズさんちへ。
ちびっ子も、息子夫婦も好きな家。
サンローズさんちの3姉妹達も、身辺が動き出してる。
彼氏と一緒に来た長女、いつものようにどこかへ出かけた次女、
この4月から牧歌の里に勤め始める3女。
おばあちゃんも元気に現れた。


家に帰って、食事が終わると、疲れ知らずの3姉妹は、飛び跳ねていた。
夜8時から、パリ娘とスカイプ
あちらは、寝起きの顔。
こちらは三姉妹がアップの顔を見せようと、体をパソコンへ。
三人のお尻が上がったり、下がったり。
魅力的なのは、お尻が上がった時。
今年がこんな年になるといいね。