孤島のスノウワンダーランド!

honest152011-01-17

雪が降り続いてる。
辺りは、真っ白。
30cmは積もって、まだ降ってる。
鳥は囀り、犬は喜び、子供は雪だるま、と言いたい所だけど。
おととい見つけた一輪の菜の花は、消えてしまった。
哀しげな鳴き声の鳥のために、生ゴミを雪の上に置いてやった。


雪の重みで倒れそうになった木々の雪払いをした。
夏みかんも、雪払いでその実を見せてる。
硬い皮を、ヒヨドリが突っつきにくるなー。


芽を出していた空豆、エンドウも隠れてしまった。
もう寿命の桜とスモモの木が折れるかもしれない。
葡萄の棚も、雪で崩れそう。


家までのスロープを、車で登れない。
雪が溶けないと、暫く孤島状態。