教育支援バザーのお知らせとお願い

例年岐阜市では、4月第一土曜に「道三祭り」が開かれ
岐阜県ユネスコ協会では、チャリティバザーを30年も続けていました。
今年は、残念ながら道三祭りが中止になりました。
沢山の人が集まるお祭りの中でこそ、震災への応援が出来ると思っていた
のに残念です。
それでも、何とか支援バザーをやろうという声が心ある人から集まってきて、
バザーをやる事にしました。
私は、末席のユネスコ会員ですが、少しでも支援・協力したいと思ってます。
どうぞ皆様のご協力をお願いします。


今日も三人の方から、バザーに提供して頂く物を頂きました。
石鹸、バスタオル、エルメスのポロシャツ、スキーウエア等です。
いずれも新品です。(写真添付)

これもほんの一例ですが、、、、。
ご協力頂ける方は、物は下記岐阜ユネスコ協会か、会場直接か、私に
連絡頂ければ幸いです。
バザーの開催内容は以下の通りです。


「東日本地震災害・教育支援バザー」岐阜県ユネスコ協会
  日時 2011年4月2日(土)11時〜14時
  場所 岐阜市神室町1丁目(通称レンガ通り)高島屋から徒歩3分
                   「レンガテラス」と言う建物です。
 この度の地震災害で約2,400校もの学校が被災しました。ユネスコは、教育の普及による人づくりこそが、安心して暮らせる平和な社会づくりの基礎だと考えます。新学期を前にして、被災地の子どもたちの学ぶ環境は大きな危機にあります。

被災地の子どもたちによりよい教育環境を整える一助にと日本ユネスコ協会連盟を中心に「東北地方太平洋沖地震支援募金」をしています。今回、岐阜県ユネスコ協会は、募金活動もさせて戴きますが、寄付していただいた物(新品)を販売し、その売り上げを贈ります。ご協力、ご支援をお願いします。

【使途】日本ユネスコ協会連盟、
当該地の教育委員会、及び東北地方のユネスコ協会と相談し、被災地の学校に直接、義援金としてお渡しします。

 
 
岐阜県ユネスコ協会 
            岐阜市司町 岐阜総合庁舎内 058-266-0070

もし宜しければ、新品の物のご寄付をお願いします。又、ご入用な物を買いに来て戴くのも歓迎しています。