87が花博士になる?!

honest152011-03-29

わが庭は、春の花が咲き誇ってる。
87が目覚めたか、一眼レフで花の写真を撮り始めた。
87花ブックでも作るのかな?
こんな庭にも赤色、紫、黄色、ピンク、白、青色といった
カラフルな世界を作ってくれている。


庭の真ん中には、スモモが満開に近い。
この調子だと、400個は実る。
去年スモモ泥棒にあったから、今年はチェックする。
椿も赤、白・ピンク、ピンク。
シデコブシも薄いピンク。
真っ白な雪柳、真っ赤なボケ。


一番艶やかなアネモネ
白いクリスマスローズも負けてない。
名前がよくわからない黄色い花も自然生えで群生の兆し。
水仙は庭のあちこちに。
菜の花も食べられる事を待ってるように、あちこちに。
小さな畑には、空豆、エンドウの花も咲いてる。
実がなるのが楽しみ。


甘夏も、まだ100個は実ってる。
87は、何とか”甘夏ゼリー”を作ってくれた。
眺めても、食しても春の花は、イカシテル:i。