Walking Cycling Climbing

honest152011-03-30

ファミリーパークに新しい遊具が出来たと聞き、
87と出かける。
岐阜市の北のはずれにあり、遊ぶゾーンに行くには、歩く。
池を越して、歩く。
新しい遊具は、隣のゾーンにあると知って、車で動き、又歩く。
遊具は、大人禁止。
87が遊んでるのを見てるだけ。


あくる日100年公園へ。
ここは、サイクリングが出来る。
自分もえっこらえっこら漕ぐ。
坂が意外ときつい。
自転車に乗ってるだけでは芸がないので、降りて山歩きをする。
降りてきて、ここでも遊具で遊ぶ87を見守る。


今日は、金華山登り。
岩戸から登る。
このルートは登る人が少ない。
岩場に這って登る処もある。
ハヤブサ”の巣を望遠で撮ってる人がいる。
渡りの季節になると、20羽位が山を旋回して、旅立つという。
ここは、穴場だ。



頂上の岐阜城に着く。
岩場で、おにぎり昼食。
おいしい。
若者が三人(男2人、女1人)。
写真を撮ってやりながら、話をする。
横浜から、中学の先生に会いに来たという。
ドバイの日本語学校で教えてもらったそうな。
”ふーん”と思いながら、歩いて登ったか?と聞いたら、
”ロープウエイ”という答え。
軟弱だと、ひやかしてやった。


三日間体を動かしている。
体を鍛えた事になるのか?
単に酷使しただけなのか?
帰ってきて休息してると、相手の87は、何と縄跳びをしてる!