ちびっ子帰り、パリ娘来る。

honest152011-04-05

先発の87に続いて、AYUも岐阜に。
「映画と、古川と、お店には行かないで」と
事前に本人から脅迫めいた電話。
その三つは、岐阜でアクションしたいらしい。


古川に行ったら、新婦になったばかりのさきちゃんに飛びついた。
大人を喜ばせるすべを6歳にして知っている。
土筆もとって、あくる日バザーで売って、声を張り上げて
募金活動していた。
バザーの合間、隣の空き地で二人は走り回っていたが、案の定
AYUが転んで、膝を擦りむき、3箇所から血がにじんで来た。
消毒してバンドエイドを貼って応急処置。
バザーが終わって、近くの公園へ。
タワーのような遊具がある。
AYUはあっという間に、頂上へ。高さ5mはあるけどなー。
暫く他の遊びをして、再びタワーに登る。
お山の大将といった顔してる。
頂上から、違う降り方をしようと中央の鉄柱に抱きついて降りてきた。
途中で止まってたら、上から87が降りてきてAYUの上に。
AYUは手を離し、3m下の網の上に落下。
頭と肩を打った。
何かあるな、この子は。


あくる日も、二人は懲りずに、ファミリーパークの新しい
遊具を総なめにした。
夜は、トランプのスピードをやった。
AYUの動態視力、手のスピードについていけず完敗。
帰ってきたパリ娘も負ける。
我々を楽しませてくれたちびっ子二人は、N700に乗って、
二人だけで帰って行った。
さて今度は、パリ娘と遊ぼう。