【東京散策②】外苑前vs大久保

honest152011-12-12

靖国の後、ちびっ子達と待ちを切った。
青山一丁目で出会い、外苑前に歩いてゆく。
銀杏並木が、今が旬。
銀杏の落ち葉と一緒位、人が溢れてる。
銀杏が落ちないのかなー?臭くない。
臭いとこんなに人は来ないだろうに。
お洒落なカップル、ファミリーが多い。
食事をする所も、ヨーロッパ調。
食事をしようにも、混んでて入れない。
ちびっ子達は、飯リクエスト。
”花より団子”


新大久保に向かう。
ここも初めての街。
話には聞いてたが、まあ凄い!
コリアンが溢れてる。
焼肉、家庭料理、雑貨、ポスター、CD,ビデオ、百貨店、食材店等。
若者が多い。修学旅行生も。
むんむんしてる。
今回の東京散策で、一番心がウキウキした。
靖国よりも、外苑前よりも、ここは、人間がいきいきしてる。
韓国家庭料理の店にはいり、石焼ビビンバ、水餃子&餅、チジミ、
海鮮麺、蜂の子(?)を頼んだ。
料理が出る前の座持ちに、海苔を頼んだら、三人姉妹が取り合い。
目の前では、韓国スターの音楽競演。
ちびっ子達も、気に入ったみたい。


さて、今回のメインイベント。
「ちょこぴー」のライブ。
5人の現役、旧オラクルメンバーのヘビメタバンド。
5年続けてるらしい。
いつもの顔と違うeurohopeが、手さばきも良く、
ギターを奏でてる。
ガンガン、ずんずん来る。
楽しい顔してるサラリーマンバンド。
客に、子ども達が10人はいた。(半分は寝てたけど)
ちびっ子達も、好きなのか、嫌いなのかわからないけど、
自分達の父親のライブステージを見入っていた。
仕事をしてる場面は見てないだろうなー。
大久保という街は、こんなバンドも集まってくる。
いい街だ。