”ガタ”の瀬になってきた。

honest152011-12-26

年の瀬になると、機器までも疲れが出てきた。
年賀状を印刷してたら、動かなくなった。
コールセンターに電話したら、もう生産してないので、部品がない。
仕方がないので新しく買う羽目に。
インク位再利用できないか、と思ったけど、出来ず。
プリンターの進出を考えてるメーカーは、どの機種でも、
利用できるような製品を作れば、ヒットするよ。

蛍光管もチカチカして、買いにいったら、二本セットでしか、売ってない。
洗濯機の水は、風呂場の残り湯で入れてたけど、壊れた。
買いにいったら、高い製品しか売ってない。
最近ご飯にしんがあるのが、続いた。
T−FALに代えたんだが、どうもうまくいかん。
古い圧力釜のような、おいしいご飯が炊けない。
どうもパッキングが汚れたり、古くなると駄目みたい。
昔のシンプルな、日本製の圧力釜は、もう作ってないらしい。


年末年始、子ども達、孫達が全員集合する。
椅子が一つ足りない。
椅子のバラ売りは、余り展示販売されていない。
敷布団も足りない。
けど古い重い、厚ぼったい敷布団がある。
冬だと役にたつなー。
車も、もう作ってない。
部品も、そろそろ在庫が切れるらしい。
新製品もいいけど、シンプルな製品のメンテ位はしてほしい。
自分と同じように、”ガタ”の年の瀬になってきた。