【台湾②】ゴルフもグルメもグー!

honest152012-02-12

台湾でのゴルフは、2回。
淡水とサンライズ
我々の年代では、名門淡水。
しかし、名門は崩れ落ちそうだった。
コースレイアウトは、素晴らしいけど、コースメンテが駄目。
フェアウエイの芝生は、ばらつきがあり、グリーンも禿げていた。
寒い気候と、時々雨が降った悪コンディションも影響したかも。
ちゃんとメンテすれば、名門復活すると思うけどなー。

もうひとつのゴルフ場は、サンライズ・カントリー。
去年LPGAが開催されたコース。
バブリーなコース。
インからスタートしたけど、スタートホールが右全面に池。
美しいホールだけど、えらくプレッシャーがかかる。
それでも淡水よりも整備され、お客さんも多かった。
雨はふらなかったけど、日本の冬と同じ服装でプレイ。


ゴルフの後の楽しみ、グルメ。
二日目は、当然のように小龍包の鼎泰豊・本店へ。
めちゃめちゃ混んでる。
最初に、海老餃子、餅餃子が出てきて、主役小龍包が二段重ねで
出てきた。一人5個。足りない。追加。
おいしかった。


三日目は、北京ダック。
この日は、ガイドさんも入れて5人で食べる。
丸ごとダックが出てきた。
]どうも台湾ダックらしい。
それでも、皮を剥いで腹いっぱい食べる。
ダックの肉は、それほどおいしくない。
スープは、おいしかった。
天厨菜館という店。
三越もある界隈から、腹ごなしに30分かけてホテルへ。
その後オイル・指圧マッサージへ。
沖縄と同じタイプのマッサージ。