台風来襲の中、最後の同窓会が。

honest152012-09-30

今夜7時過ぎ、台風が豊橋に上陸したらしい。
雨戸を閉め切ってても、戸越しに、風音が強い。
こんな荒天の中、高校の最後の同窓会が開かれた。
何と118名が集まった。
”最後の、、、”のフレーズが効いたらしい。


現役は、役人の天下り
町工場の親父。
跡取りのいない小児科医。
酒造会社に嫁いだ専務。
大学を転々と歩いてる男。など。


同じクラスの女史が5人来た。
4人が何十年も見たことも、口を聞いた事もない。
マンドリン、ヨガ、ちぎり絵をやって楽しんでる。
二人が結婚してないけど、いきいきしてた。
高校生になりたての頃、女性に声なんかかけられなかった。


同窓会が最後なんて、嫌だと、
我々のクラスは、2年後にやることになった。
台風が来ない季節にやりたいね。
今宵は、仲秋の名月だ。
見れるといいなー。