音楽を流しながら醗酵させたお酒「長良川」

honest152007-02-06

高校の同窓生が酒屋に嫁いだ。
そこでは、不思議な日本酒つくりをしてる。
クラシック音楽等を醗酵させてる時に流して、
お酒を造ってる。
酒蔵にいると心地よい。
その心地よさを生かせないか、と考えてこの造り方に至ったそうである。


冬になると熱燗を飲むのに、ここの酒は、昔昔飲んだきり。
今日、思いついて、この酒蔵に行った。
各務原にあるし、看板を見た事あるから、酒蔵はすぐ見つかるかと思ってたが、
見つからず、道に迷った。
電話確認して、やっとたどり着いた瞬間に、”もっとわかる看板でも作ったら”
と言ってしまった。
広告屋だから、折角こだわりのお酒造りしてるのに、
ちゃんと知らせなきゃ、と気になってしまった。


チラシ見たり、ホームページも見たけど、今一。勿体無い。
アメリカにも出し始めているし、全国にもフアンが増え始めてるらしい。
今日は、3本買ってきた。
純米酒、五段純米酒長良川超辛口。
ブランド名は、「長良川」。
試してやってください。
ホームページもあります。
www.nagaragawa.co.jp